感想を書く間も惜しんでコンプしてしまった。いま思うと先入観がない状態で自由に展開予想とか綴っておいた方が格段に楽しかったし後から考察する種にもなりそうなものだけれど、まあ後の祭り。
 
 5ルート全体を通して言えるのは、設定を山分けして作ったっぽい印象があるなー、ということ。
 風祭市は巨大だし立ち絵のある登場人物はかなり多いんだけど、にも関わらずかなり世界が狭く感じる。あの人がこのルートではこんな立ち回りを! というのがあんまりない。たくさんのキャラの中から、このルートではこいつを使わせてもらいますねー、と数人ずつゲストキャラを選択したような感触が割と強い。たぶん摺り合わせの手間とかそういう領分の問題なんだけど、制作論にはあんまり興味ないので識者カモンといった心境。アンソロジー感……というとまた違う気がするなあ。何と表現すればよいのやら。
 以下、各ルート感想。