2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黄昏のシンセミア、再プレイ(銀子ルート)

抱擁シーンの一枚絵を表裏両方から映す演出に痺れる。もとよりCG枚数足りてないのでは、と思わされる部分が非常に多い作品なのだが(先生と沙智子ちゃんに専用CGが存在しないという絶望)、こういうことをされると文句が引っ込んでしまう。 物語の締め方が全…

黄昏のシンセミア、再プレイ(いろはルート)

いろはルート、と言いつつも……といった。 “誰かを残して往くのは、どんな気持ちなのだろう……。”テーマを踏まえた上で読むとかなり涙腺に来る。相手に悟られることのない献身、見返りを求めない愛情。最期の瞬間の願い。秘密を抱えることの重圧。色々なものを…

黄昏のシンセミア、再プレイ(朱音ルート)

まず短いところから、と思って朱音さん。当時はあんまり記憶に残らなかったのだけど、いま聴くと脳を溶かす類の声をしている。早口なのも相俟って、全編に渡ってボイスを飛ばさずにプレイする感じに。つまり全然短くなかった。 衝動的な発話が次第に支離滅裂…

Rewriteあれこれ

ふと思い出したので書いておく。好きなシーンがあったことを思い出した、というだけの話なんだけど。 小鳥ルート分岐前、病欠した吉野の家へ見舞いに行って、自宅における彼の姿を二人して目撃してしまうイベント。学校や街での振る舞いとは明らかに違う、子…