2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

となりの関くん 1話

ちびまる子ちゃんが叱られるシーンがキツくて観られないマンとしては大変つらい。マジでつらい。

そにアニ 1話

なんだこの異形は、というアレ。 そに子さんのヤバさって性欲の権化ですよーみたいなすげーセクシャルなヴィジュアルを持って産まれた癖にShicorityをわざわざ減らす方向に設定がどんどん生えてるあたりにたぶん宿っていて、あの絶妙な音楽の好みにマカロン…

咲 2話まで

治水モードの龍門渕透華さんのヤバさについては何度かTwitterとかで書いたんだけど、また書いておく(思考の整理)。 本人が原村和に対抗意識を燃やすデジタル・理論派の打ち手であること、また極度の目立ちたがり屋であり波乱を常に巻き起こしたいと願って…

未確認で進行形 2話まで

ラブコメなので少女と少年は結ばれねばならないのだが、彼らが必然的に結ばれるための設定を用意すると、次はその恋がすぐには成就しない仕掛けが要請される。連載形式ではしばしば、カップルの成立を遅延させるための仕掛けが必要となる訳だ。ここで序盤に…

ストレンジ・プラス 1話

ネタが削られすぎなのでは??? というのは視聴者の年齢に配慮してのものなのかパロディ出来ない理由があるのか、まあその意図については措くとしても、どう考えても導入部おかしいよねー。初見の人に厳しいどころじゃなくマジで何も説明してないし。 あま…

ディーふらぐ! 1話

完璧。

リトルバスターズ! 全話

そのうちもうちょっと整理して書くので手短に。 媒体をアニメに移すこと、の強さと弱さについて再考する切っ掛けになった。弱さが露呈している割に、強さを活かしきれていないような気はする。 未だに棗鈴がよくわからない。うーん。某所の言及は僕のことか…