2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズ&パンツァー(全話)

反復される描写を通じて実感される成長と、小さなコミュニティのなかでその緊密さを増すコミュニケーション網の発達。そして描きたい事柄の多さに比して足りない尺が要請した、極めて速いテンポ。 高い水準で作られた、当然のように素敵な作品、という印象。…

はたらく魔王さま!(全話)

勇者エミリアに萌えない君たちであったことよ(詠嘆)。 いや嘘だろマジで……どう考えてもエミリア一番かわいいじゃん……なんなの……ってなりながら観てた。むろみさんでは乙姫かわいくないと言われ俺妹では加奈子どうでもいいと言われるこの不可解な世界。 キ…

波打ち際のむろみさん(全話)

様々な部分に神経の行き届いたアニメ化だったのでは、と。いや原作一巻しか読んでないんですががが。 第一印象がアレな川端くんとのファーストコンタクトをAパートで済ませ、その直後に実はたっくんのこと結構気に入ってるんだよという話をBパートで突っ込む…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(全話)

どこまでも高まり続ける八幡の強度に着いて行けるのは葉山と平塚先生だけであり、八幡の側の精神的な障壁を乗り越えて正しくヒロインとして振る舞えるものは戸塚だけである、ということに(最終的には)なった。 ……たぶん、最初はそうではなかった、というの…