2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルバスターズ! 19話

ラストのシーン。クドの性格を考えれば、皆を巻き込んでしまったことに気後れしてしまったり、気持ちだけ受け取りますから始まる前に戻ってください、などと言ったりしてもいいのだが、しない。彼女は飽くまでも皆の心遣いに全霊で喜ぶだけで、そこには普段…

ビビッドレッド・オペレーション 6話

友情を原動力にした兵器、という時点で邪悪ではあるのだけれど、友情を原動力にした兵器を強化するために友情を後押しする、まで行くともはやすげー! 邪悪だー! と歓声を上げるほかない。一色家、母もなんだか強度ありそうなので、やはり妹の癒しっぷりが…

リトルバスターズ! 18話

はるちん√終了。葉留佳さん√、ではなく。 設定がsimplifyされていますねー。個人的な感想としては、ひとつの物語として観ると原作の方が好きだけど、「リトルバスターズ」としてはアニメ版の方が相応しく見える、といった感じ。実際のところ尺が足りないせい…

Angel Beats!(続き)

俯瞰して観た印象じゃなくて、自分の感慨を中心に、散漫に記述していく。 まだ他人の考察とか漁ってないので、細部はだいぶ間違っているものと思われる。要検証! あの世界は永遠の箱庭だから、幾度ものリセットを挟みつつ、あらゆる可能性が演じられてきた…

Angel Beats!

一話ごとの感想ならまだしも、一度に総評を、となると何を書いていいものだか判らないのだけれど。とりあえず備忘録として。 某氏の言を多く含む。後から付け足した部分がどれだけあるかしら。 まず、技術的な面の話。 最初期に顕著な、大人数で喋る時の持ち…