そにアニ 1話

 なんだこの異形は、というアレ。
 そに子さんのヤバさって性欲の権化ですよーみたいなすげーセクシャルなヴィジュアルを持って産まれた癖にShicorityをわざわざ減らす方向に設定がどんどん生えてるあたりにたぶん宿っていて、あの絶妙な音楽の好みにマカロンが好きという嗜好(マカロンは正直ヤバすぎると思う―――けいおんのケーキでお茶会って最高に穏当だったよね?)、異様に地に足の着いたスケジュールレベルでの設定など、とにかくこちらが無心でおちんちんを擦ることを阻害するような情報だけで構成されている(俺は抜けるんだが? と言われたら普通に僕の負けなので頭を垂れるほかない)。
 そんなそに子さんがアニメ化してどうなんのかなーと思ったらフルネームがすーぱーそに子で勉強万能で朝が弱いのだけが玉に瑕ってどういう処理ですかよ。なんだこれ。マジでどこ向いてるのかビタイチ理解できない。こわい。
 ……観測範囲内でそに子を愛でている人が割といろいろ吹っ飛んでるから、というのもあって本来のターゲット層が全然わからないのだけれど、もしかすると女性に人気のガールズバンドを二次元で成立させたいのかなー、とか考えられなくもない。つまりその、お洒落やお菓子の愛好が男性には容易にスイーツ読みされてしまうこの現代において、こういった要素がマイナスに働かない対象を考えると女性だよねー、という。すげえ雑な考えなんだけど、でも割となくもないのかなーって気はする。こうなりたい、という理想像としてのすーぱーそに子。賢くて優しくて美しくてちょっとドジなガールズロッカー。どうやろ。
 
 実際マジで何も考えず設定生やしてるんじゃねという疑念も消えないのでそに子氏はこわいな。